しろんぱ!

目指せWEBデザイナー!初心者がWebデザイナーを目指して頑張るブログです。

新しい職場

 こんばんわ、WEBデザイン勉強中のしろです。

 

 

そろそろ新学期やお仕事が始まった方が多いのではないでしょうか?

 お正月モードから切り替えてほどほどに頑張りましょう!w

 

そんな私も新しい職場で働き始めて3日目!

覚えることが多くて、なかなか大変です><

優しい先輩方に恵まれて毎日楽しく働いております!!!

重たいものを持たないので腰の負担はあまりありません(笑) 

 

 

新しい生活に慣れるまではあまり更新ができないと思いますが、

気長に待っててもらえると嬉しいです…(;^ω^)

 

 

なかなかパソコンが触れてないので自分のサイトも

デザインが出来た状態から進んでおりません…

明後日からは学校も始まるので、

少しずつでも進めていけたらいいなーと思っております。

 

 

休憩時間にはいろんなWebデザイナーさんの作ったサイトを見てます。

ぜんぜん作れてないからこそ、せめてサイトだけでもみて、

デザインの参考にしたり、どうやって作ってるのかを考えたりしてます。

 

 

新しいお仕事がビーズがメインの手芸用品店なのですが、

出来上がったものを見て、どうやって作られてるのか、どんな材料が必要なのかを考えることを研修として行ってます。お客様によく聞かれるみたいで…

でも、それがわかれば、作ることもできますよね。

 

 

ホームページも同じなんじゃないかなって思いました。

実際に打ち込み出来ない時は実際にあるサイトをみて、

どうやって作ってるのかをじっくり考えたら、

トレースをするのももう少し楽になるのではないか…と!

その考えたものをもとに打ち込みをしていって、

考えがあってるのか、間違ってるのかの答え合わせをしていく感じにできたらいいなーなんて思ってます。

 

いずれはどこでも打ち込みができる環境を整えたいなぁ…

すぐには無理そうですが、近いうちには!作りたい!

 

 

デザイン考えるのもいいかもしれませんね(n*´ω`*n)

デザインのストックを作っておかなくては…!(笑)

 

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございます。

短いですが今日はこの辺で。

それでは!