しろんぱ!

目指せWEBデザイナー!初心者がWebデザイナーを目指して頑張るブログです。

お弁当生活、はじめました。その1

こんばんわ!

WEBデザイン勉強中のしろです。

 

職場に慣れるまで、お昼ご飯はコンビニ弁当や500~700円ぐらいのランチ続きでしたので、節約もかねてとお弁当生活を始めたんです!

ですが、実家暮らしのため、普段料理をする機会が無いため、なにか参考に出来るところは無いかと探したところ…

 

300円で作れる!厚揚げのそぼろ炒め弁当 | 節約レシピまとめ

 

 

出てきたのがこちらのサイトです。

1週間(5食分)を1000円以内でお弁当を作るという!!!

金欠の私にはとても素敵な響き!!!

 

でも、本当に1000円以内でできるのか、はたまた普段料理をしていない私にでもできるのか、と言う不安もありつつも1週間試してみましたので何回かに分けてお届けしたいと思います。

 

今回は材料編です(^▽^)/

 

 

 目次

 

 

 

 

 

弁当 シート 3個組 抗菌 AG フルーツ 野菜柄

新品価格
¥582から
(2018/4/24 23:00時点)

 

 

 

 買ったものリスト

  • 冷凍ブロッコリー 1袋 170円
  • プチトマト 1パック 138円
  • 玉ねぎ 1個 51円
  • ピーマン 2個 102円
  • レタス 半カット 116円
  • 豚ミンチ 100g 173円
  • 厚揚げ 1パック(小2個入り) 95円

 -------------------------------------

  合計 845円

 

*にんじんは売り切れており買えませんでした。

*鶏肉は家に豚ロースが大量にあったので買っておりません。

 

鶏肉とにんじんを買っていたら1000円超えると思います。

今回の私の失敗談は特売の前日に買ってしまったことですね…(´・ω・`)

特売日や安いお店で買えば1000円以内になりそうですね!

来週からは買う日も考えなくてはいけませんね…!

 

家にあったもの

  •  豚ロース
  • たまご
  • レタスミックス(サラダ)
  • お米
  • 梅干し
  • 調味料たち

 

*家にあったものは材料費には含みません。

 

まとめ

買ったものだけでみると1食あたり169円でしょうか。

家にある食材を入れても300円ぐらいでしょうか…

恐るべし自炊!!!!金欠の強い味方ですね(笑)

 

 

 

【訳アリ】 曲げわっぱ弁当箱 木曽型 曲げわっぱの本流 ☆ ケータイ箸&箸袋 プレゼント

新品価格
¥3,690から
(2018/4/24 23:01時点)

 

 

 

いかがでしたでしょうか?(^▽^)/

次回は1日目に作ったお弁当を紹介しますね。

それでは!