しろんぱ!

目指せWEBデザイナー!初心者がWebデザイナーを目指して頑張るブログです。

お弁当生活 その2

WEBデザイン勉強中のしろです。

お弁当生活のんびり続けております。

 

お弁当生活始めたきっかけは「お弁当生活、はじめました。その1 - しろんぱ!」をご覧ください(^▽^)/

 

お弁当生活1日目の記録

https://www.instagram.com/p/Bg03daejKJc/

何年ぶりだろってぐらい久しぶりにお弁当を作った~~(笑)#お弁当記録

【メインおかず】ひき肉と厚揚げの炒め

【サブおかず】ピーマンと野菜のごま油和え、レタス、ミニトマト

【使った材料】

厚揚げ(小1個)、豚ミンチ50g、ピーマン1個、

レタスミックスサラダ、ミニトマト1個、レタス2枚

 

お弁当生活初日です。

正直、お弁当が出来るのか不安でした(笑)

でも、参考にさせてもらった記事にレシピとかあったので、なんとかできました。

30分ぐらいかかったかと思います。

普段料理をしないので、味がうまくキメれませんでした(;^ω^)

 

 

 

 

 

 

サーモス 真空断熱スープジャー 380ml マットブラック JBI-383 MTBK

新品価格
¥2,032から
(2018/4/24 22:56時点)

 

 

 

 

 

お弁当生活2日目の記録

https://www.instagram.com/p/Bg2RbCsD9Nt/

お弁当生活2日目✨#おべんとう #お弁当記録

【メインおかず】豚ロースのケチャップ炒め

【サブおかず】スクランブルエッグ、レタス、ブロッコリー

【使った材料】

豚ロース、玉ねぎ1/4個、レタス、ブロッコリー、卵

 

前日のごま油和えを使い切ってしまったので、スクランブルエッグで代用!

早起きに慣れないので、眠気と戦いながら作りましたが、前日より美味しく作れたと思います。

やっぱりこの日も30分ぐらいかかりましたね。

慣れればもう少し早く作れるような気がします。

料理に慣れてきたら作り置きにチャレンジしてもいいのかもしれません!

 

 

 

 

シンカテック 抗菌 お弁当カップ 角型 ベジカップ レタス 4個入 グリーン

新品価格
¥360から
(2018/4/24 22:58時点)

 

 

 

 

さて、まだ2日目までですが、いかがでしたでしょうか('ω')

インスタ映えはしておりませんが、インスタにお弁当の写真上げてるので、よかったらそちらも見てくださいね(^▽^)/

 

 

 

それでは~♪

 

 

 

**********************************************************************

 

 

ハンドメイドアクセサリーを製作・販売しております。

よろしければ、こちらもぜひご覧くださいませ~(n*´ω`*n)

shironoworld.booth.pm

minne.com