しろんぱ!

目指せWEBデザイナー!初心者がWebデザイナーを目指して頑張るブログです。

下線をつけたりけしたり

こんばんわ、Webデザイン勉強中のしろです!

日に日に寒くなっていきますね!

寒いの苦手な私は日に日に朝が起きれなくなっていくのです…(笑)

 

 

 

今日もトレースの続きをしておりました!

ペースは遅いですが、ちまちまと進んでおります(^▽^)/

 

 

やるたびに上手くいかないところが出てきたり、

分からないことが出てきて大変です…

 

 

Webで調べれることは全部試して、

それでもわからないものは先生に聞くのです。

いつも増えすぎて何を聞くかを忘れてしまうのもしばしば…(笑)

最近は聞くことリストを作り出しました!

 

これで忘れません!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

<a></a>の好きな所に下線をいれたいのに!できない! 

ちなみに、わからないのはこちら…

f:id:S1r023:20171218223702p:plain

 

<a></a>タグの下線です。

最後の > までリンクになってるのですが、下線は文字のみ…

<a></a>に対してCSSで下線を入れたのですが、

まで下線が入ってしまうのです…

 

あ、リセットCSS入れ込んでます。

 

調べて<u></u>を使うってのを見つけたんですが…

他のサイトでいずれ無くなるからCSSで!っていうのも

見つけてしまい、どうしたらいいのかわからずでした…

 

 

 

 先生に聞くことリストに追加ですw

 

 

 

そろそろ本気で年賀状の準備をしなくては…!

今週はコーディングより年賀状の製作に精を出したいと思います(^▽^)/

 

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございます(n*´ω`*n)

それでは!