しろんぱ!

目指せWEBデザイナー!初心者がWebデザイナーを目指して頑張るブログです。

そもそもブログの書き方がわからない

こんばんわ、Webデザイン勉強中のしろです。

朝から病院で健康診断の結果の相談をしてきたのですが…

 

 自覚症状が無ければ問題ないとのことでした!

 

 

 

病院のあとは学校でした。

来週でコーディングは最後になります。

早すぎてまだまだ終わって欲しくない気持ちでいっぱいです。 

 

 

 

正直今日はなにを書こうか全く決めれておらず、

悩みに悩みまくってるところなので、

ずっと疑問だったんですけど、

そもそもブログってどう書くんだ?っていうのを

書いていこうかなと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

記事の内容はどれぐらいがいいの?

 いろいろ調べてると2000文字以上ってのをよく見るんですよね。

検索に引っかかりやすくするためでしょうか。

 

 

私はそこまで文章を書くのが苦手で、

しかも、面倒くさがりなので、たくさんあると読む気がしない (;^_^A

 

 

ただただ長く書くよりも、

かみ砕いて、簡潔に書いた方が分かりやすいんじゃないでしょうか。

長くてもわかりやすいのもありますが。

 

2000文字以上ってのにとらわれすぎるのは良くないのかも?

しれませんね(;'∀')

 

 

ブログの書き方よりも、まずは書いてみること。

他の方のブログを読んでみることがだいなんじゃないかなぁと思います

少しずつ精進できたらいいなーと思います。

 

 

 

 

 

短いですが、明日も朝が早いのでこのへんで!

読んでくださりありがとうございました。