しろんぱ!

目指せWEBデザイナー!初心者がWebデザイナーを目指して頑張るブログです。

アフィリエイトってなんだろう

こんばんわ、しろです。

来年から仕事が変わることになったのですが、今より収入面が減ってしまうんです…。

なにか、副収入を得れる方法はないかなーって探していた時に、アフィリエイトを見つけました。

だがしかし、どーやってやるのかよくわからず…(;^ω^)

今日はアフィリエイトについて学んでみようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

今回はひつじアフィリエイト様を参考にさせていただきました。

hituji-affiliate.com

 

 

アフィリエイトとは

そもそもアフィリエイトってよく聞くけどなんなの?って思いますよね(;^ω^)

調べてみたらブログやサイトで稼ぐことなんだって!

企業の商品やサービスを宣伝して、誰かが購入してくれたり、クリックしてくれたりしたものに対して報酬がもらえるみたいです。

ただ、宣伝したからって絶対に買ってもらえるわけじゃないし、必ずしもブログの記事を見てもらえるわけじゃないので、やればすぐにめっちゃ稼げるって事ではないようです。

日々の努力が徐々に実を結んでいくわけですね。

無料ブログでもできるのか?

ブログによってはできるところとできないところがあるみたいですね。

はてなブログさんは規定さえ守れば大丈夫みたいです。

規定違反などはブログが削除されちゃうので要注意です…( ノД`)シクシク…

 

無料は広告がばんばん入ってるので、自分で貼った広告は霞んでしまうので、本格的にアフィリエイトで稼ぎたい人はサーバーやドメインを契約して、広告の無い自分だけのブログやサイトを作った方がいいと思います。

 

正直、私は自分のサイトを作って運営していきたいので、レンタルサーバードメインの契約をしたいと考えているのですが…やっぱり少し勇気がいりますね(;'∀')笑

サーバーやプランによって掛かるお金もだいぶ変わってきてしまうので、最初は安いところにしようかなぁ…と考えていたり。

悩んでいるのはこのサーバーたち('ω')

 

ロリポップ!なら月々100円(税抜)から
WordPressなどの簡単インストールやカート機能、
アクセス解析、ウェブメーラーも標準装備!

月額900円(税抜)から、高速・多機能・高安定レンタルサーバー『エックスサーバー』

 

もう少し考えて契約しようと思います(^▽^)

どんな記事を書いたらいいんだろう

アフィリエイトをするなら宣伝したい商品に関連してる記事にした方がいいですよね。

それを使ってみた感想とか入れたりして、見てくれた人が欲しい!とかためになった!!っていうことを書かなきゃいけないですもんね。

正直うまくブログを使いこなせてない私にもできるのでしょうか…(;^ω^)

ただひたすらに考えなしに書いても意味が無いですもんね。

どうしたら見てもらえるのかを考えながらかいていきたいです。

 

明日はブログの書き方や使い方、SEO対策などを調べてみたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございます(^▽^)

それでは!