しろんぱ!

目指せWEBデザイナー!初心者がWebデザイナーを目指して頑張るブログです。

横並びのナビゲーション

こんばんわ、しろです。

昨日悩んでたナビゲーション!

調べて試行錯誤してたらできましたーーー!!!!!

横並びのナビゲーション

f:id:S1r023:20171203223129p:plain

横並びのナビゲーション

ヘッダーのエクストラナビゲーションって言うのでしょうか、そこの画像(ONLINE SHOP)にfloat:left;を入れたらできました(*ノωノ)

いろいろなサイト様を参考にさせていただきながら、打ち込んでは確認をひたすら繰り返しました!!

さらにヘッダー画像にmarginを入れてスペースを開けました。

これでエクストラナビゲーションは完成!

 

…と、思いきや、一難去ってまた一難です。

ガタガタナビゲーション

画像と文字が並んでるとガタガタしている…!!!!!f:id:S1r023:20171204215043p:plain

あんなにきれいに並べるのはどうしたらいいんでしょうか。

また課題が出てきました。

 

  • 画像のサイズを確認する
  • テキストエリア?のサイズを変える
  • 画像と文字を綺麗に横並びにするときの方法を探す

 

明日挑むのはこの3点です。

まずはエクストラナビゲーション?の綺麗に完コピ頑張りたいと思います。

分かった時の楽しさ

分からずに悩んでる時は自信を無くしそうなぐらいもやもやしてるんですが、できた!!ってなった瞬間はとても楽しく思えますね(*'ω'*)

今まで悩んでもやもやしてたことが嘘のように思えます。

これからもわからなくてモヤモヤしたり、自信を無くしたりすることがたくさん出てくると思いますが、一歩ずつできた!!って喜びを増やしていきたいですね。

まだまだスタートラインにも立てていないのかもしれませんが、いつかWebデザイナーとしてお仕事ができるように明日も頑張ります!

 

 

 

それでわ!