しろんぱ!

目指せWEBデザイナー!初心者がWebデザイナーを目指して頑張るブログです。

目指せ!WEBデザイナー!

はじめまして、高卒フリーターのしろです。

7月ごろからWebデザインの勉強をしに週1でスクールに通っております。

やってきたこと、これからやりたい事など今日から書いていきたいと思いますのでよろしくお願いいたします(n*´ω`*n)

 Webデザインを学ぶきっかけ

初めてホームページを作ったのは中学生の時です。

今から約14年ぐらい前でしょうか。

家にあったHTMLの本を見ながら、見よう見まねで打ち込んで、いろんなサイトをみて回って、同じようなのを作りたくて、ネットで調べてコピペして作った記憶があります。

当時は学生だったので無料のを借りて作っていましたが、高校生になり、次第に更新をしなくなり、そのまま記憶の彼方に葬り去られてしまいました…

 

そして、時は流れて現在。

ハンドメイドにはまっている私は、自分の作ったものを見てもらう場所を作りたいと考えるのですが、遥か彼方の記憶ではどう作っていいかわからず…

ネットで調べていたらWebデザイナーという言葉を見つけ、さらに調べていったら面白そうだなって思って、スクールの説明会に勢いで行ったのがきっかけです。

 HTMLだけを学ぶのではないんです!

Photoshopillustratorを使ってデザインの仕方を学びました。

その後、デザインしたホームページをもとにコーディングを学びます。

私が若干わかる範囲のHTMLとCSSです。今やってる内容はここです。

このあと、レスポンシブ、ディレクションWordpressなどを学んでいくそうです。

そして作品制作というなのポートフォリオを作って終わりという流れです。

正直、レスポンシブやディレクションとかは何をするのかはぶっちゃけチンプンカンプンです…(;^ω^)

これが約1年のコースです(笑)

とても盛沢山ですが、今のところなんとかついていけてます!

初心者の私ですが!なんとかついていけています!!!!

働きながらだと復習する時間があまりないのが難点ですが…(;'∀')

 

徐々にやってきた内容や作ったものをご紹介していけたらいいなぁと思います^^

 

Webデザイナーになるために

今は学ぶことでいっぱいいっぱいの状態です。

なかなか復習も出来てないし、作品も作れていない状態なので不安しかありません。

学校に通ったからと言ってなれるわけでもありません。

やっぱり、頑張って時間を作って少しでも作ることが大事なんだと思います。

あまり出来てない私が言うのもなんですが…(;^_^A

少しでも、Photoshopillustratorに触れる、HTML&CSSを打ち込む事が大事なんだと思います。

いつなれるのかは分かりません。

でも、いつかWebデザイナーになれることを夢見て頑張っていきたいと思います。

 

高卒してからずっとフリーターの私でも、夢は叶えられるんだって証明したいですね。

目指せ!WEBデザイナー!!

 

 

それでわ。