しろんぱ!

目指せWEBデザイナー!初心者がWebデザイナーを目指して頑張るブログです。

あっという間の1年間でした

こんばんわ、WEBデザイン勉強中のしろです!

 

 

2017年最後の日。

いかがお過ごしでしょうか??

 

 

私は朝から家の掃除、お昼頃から祖父の家の掃除をしてきました!

大晦日はお掃除三昧でした(笑)

 

 

 

今年を少し振り返ってみようと思います!

 

 

お題「2017年を振り返る」

 

今年頑張ったのは、

ハンドメイドWEBデザインの勉強!!

 

 

 

好きなことができるのはとても幸せなことですね。

 

 

ハンドメイド作家としてやっていきたいのか、と聞かれると、

うーん、どうだろうか…

作るのは好きだし、作った作品は見てもらいたい。

 

割と自由気ままに作っていきたいって言う思いが強くて、

それだけけ生きていきたいって気持ちはあまりなくて…

でも作りたいし見てほしいって気持ちがあるんです。

 

 

本気でやっている人達からしたら中途半端に見えてしまうでしょうね…

 

 

でも好きなんです。作ることが。

 

 

今年はイベントにも参加しました。

買ってもらえた時の喜びは今でも鮮明に覚えてます。

本当に嬉しかったです(*ノωノ)

もっと見てもらいたいし、手に取ってほしいって思いました。

 

 

じゃあ、作った作品をもっといろんな人に

見てもらうにはどうしたらいいか?

 

 

なら、自分でサイト作って、作品載せて、

販売まで自分でできたらいいなーって!!

 

 

そう考えたときにWebデザイナーのスクールに辿りつきました。

 

転職も視野に入れつつ、趣味程度に~って思ってたけど、

学んでるうちに、Webの仕事したいなって

本気で思うようになりました。

 

 

まだまだ学んでる最中でわからないことだらけで、

本当にWebデザイナーとして活動できるのかは正直わかりません。

でも、頑張ってみようって思ったんです。

私も誰かの手助けができたらなって。

 

 

難しい世界ですけどね(;^ω^)

 

 

学ぶことは楽しいです。

知らないことを知れるのは本当に楽しい!!

出来ないことが出来るようになったときはすごくうれしい(n*´ω`*n)

 

 

 

来年も知らないことをいっぱい学べるのか!って思うと

めちゃくちゃ楽しみです(*´▽`*)

 

 

 

そして、3年9か月務めた仕事。

フルタイムのパートですけどね(笑)

それでも、夜のパートリーダーだったので、

仕事内容はあまり社員さんと変わらないですよ?(*'▽')

 

正直きついことのが多かったですね。

でも、今振り返れば楽しかったです!とても!

 

医薬品の勉強したり、

いろんなクレーマーに遭遇したり、

めちゃくちゃ優しいお客さんに心救われたり…

常連さんと仲良くなったり、

新入社員にイライラしたり…(笑)

 

 

いろいろあったけど…

いろんな経験や考え方を学びました。

こんな私でも良いんだって思いました。

働きやすいし居心地のいい場所なので、

このままずっとここで働いても良いかな…とも思いました。

 

でも、ここに居たら、先には進めない気がして、

転職を決めたんです。

転職って言うけど、次もパートなんですけど(;^ω^)

 

 

 

 

この1年を一言で表すと、

 

 

はじめの一歩

 

 

って感じでしょうか(^▽^)

 

 

 

 

まだ、踏み出したばっかりです。

ハンドメイドも、WEBデザインも、仕事も。

来年はどんな1年になるのかな~~

今から考えるととてもワクワクしますね!!

 

 

 

来年も楽しい1年になりますように!

このブログを読んでくださってる方々も

楽しい1年になりますように!!!!!

 

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございます。

素敵な年越しをお過ごしくださいね!

 

また来年も宜しくお願い致します。

それでは(^▽^)/